内科

頭痛、腹痛、発熱、便秘、下痢、不眠、自律神経失調症、更年期障害、 アレルギー症状、花粉症、貧血、インフルエンザ、風邪、胃腸炎、熱中症、脱水 生活習慣病(高血圧、脂質異常症、糖尿病、肝機能障害、痛風、肥満)

●生活習慣病とは

生活習慣病は、食事や運動、ストレス、喫煙、飲酒などの生活習慣がその発症・進行に深く関与する病気の総称です。具体的には、糖尿病、高血圧症、脂質異常症、肥満、心臓病、脳卒中、骨粗しょう症などがあります。
当院では予防にも力を入れています。糖尿病、高血圧症、脂質異常症などを放置すると、動脈硬化が急速に進み、循環器の病気やその他重症の合併症に進展する恐れがあります。そのような状態にならないために、生活習慣病の予防が大切になります。

●生活習慣病の予防

脳卒中や心臓病などの発症は突然ではなく、体重の増加、血糖値・血圧の異常などから静かに進行していきます。特に、肥満・高血圧・脂質異常症・糖尿病は「死の四重奏」と呼ばれ、重篤な生活習慣病を引き起こす4大危険因子です。
ライフスタイルを見直すとともに、自分の健康状態をつねに把握しておくことが大切です。
当院では、患者さんお一人おひとりに合わせた生活指導を行っています。

皮膚科

アトピー性皮膚炎、蕁麻疹、汗疹、帯状疱疹、ウオノメ、タコ、水虫、深爪、ニキビ、ひょうそう、おでき、日焼け、乾癬、酷い乾燥肌などを診察しています。痛み・かゆみを我慢せず、酷くなる前にご相談ください。

※​皮膚科は現在、金曜日のみの診療となります。

〒141-0022 東京都品川区東五反田二丁目18番1号 大崎フォレストビルディング1階

受付時間 : 診療時間終了の30分前まで/休診日 : 土曜日・日曜日・祝日

●大崎駅より徒歩8分

JR大崎駅北改札より東口を出る

●五反田駅より徒歩9分
JR五反田駅東口/都営浅草線五反田駅A3出口

●反96系統バス(五反田~六本木ヒルズ)東五反田三丁目バス停下車徒歩2分
※品川駅高輪口、麻布十番駅前、六本木駅前に停車します

Copyright © Osaki Sun Clinic. All Rights Reserved.